お知らせ

お知らせ News

スタッフニュース Vol.4

皆さん こんにちは!

スタッフニュース担当の三宅です。

昨日は静岡県浜松市で歴代最高記録タイの最高気温41.1℃が観測されました(; ゚Д゚)

コロナ感染対策に加え、熱中症対策も欠かせない大変な日々になってしまいましたね。

ビックネットでは両方の対策を万全にしながら日々業務に励んでおります!


さて、4回目となるスタッフニュース、今回は引越担当の加藤さんにお話を伺いました!!

ハードな引越作業を日々こなす加藤さんには何か秘密があるのでしょうか?

プライベートに迫っていきたいと思います♪



まずはじめにお聞きしたのは趣味についてです。

加藤さんは読書がお好きだそうで、月に1~2冊は本を読んでいるそうです。

最近では「現場のちから」「コーチングの基本」の2冊を読んだとのこと。

マンガ本なんかも読んだりするそうです♬




次に最近ハマっていることについてお聞きしました。


加藤さんは今ストレッチにハマっていて、4月半ばころから毎日行っているそうです。

30分~1時間くらいのストレッチを続けた結果、最近疲れにくくなったと実感しているんですって!

私も外出を控えるようになってから少し動いただけで疲れてしまうので、

あとで加藤さんに指導していただこうと思います(笑)




「オガトレ」という方のストレッチ本がオススメとのことで、

YouTubeの日本最大のストレッチ専門チャンネル”オガトレ”で

人気だったストレッチをまとめて書籍化したものなんだそうです。

”どんなに硬いあなたでも 開脚ベターっも、夢じゃありません!”

なんて魅力的な謳い文句!!

90度開脚すら厳しい私でもできるようになるでしょうか・・・笑



ストレッチはケガの防止にも効果があるそうで、

「何事にも体が資本だから続けていきたい」とお話してくれました(^^)


大きな荷物や重い荷物を扱うことが多く、体を酷使する引越作業。

1人1人のスタッフの細かな健康管理によって支えられているのですね。



最後に、”願いがひとつ叶うなら?”の質問には

「モンゴルの大草原で星夜を見たい」という素敵な願いを教えてくださいました♬



写真を見て驚いたのですが、モンゴルの星空ってこんなに綺麗なんですね!!

これはぜひ生で見てみたいですね~☆




以上、加藤さんの趣味と最近ハマっていることについてお届けしました。

ご覧いただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!