お知らせ

お知らせ News

スタッフニュース Vol.7

皆さん こんにちは!

スタッフニュース担当の三宅です。


最近は日中と朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね。

風邪をひかないように気を付けつつ、

今日も元気にスタッフニュースをお送りしていきたいと思います!



今回お話を伺ったのは引越担当のK.Yさんです。


K.Yさんに最近の出来事をお聞きしたところ、

居酒屋で秋の味覚・サンマを堪能したとのことだったので写真を見せていただきました!

すごく大きくて立派なサンマですね!

脂がのっていて美味しかったと満足そうにお話ししてくれました(^▽^)



サンマといえばここ数年不漁が続いているようでよくニュースで目にしますよね。

去年水揚げ量が過去最低を記録したそうですが、今年はそれを更に下回る見込みなんだそうです・・


以前は3尾100円などお手頃価格だったイメージが強いですが、

最近は1尾で数百円することもあるとか。

”庶民の味” からもはや ”高級品” とまで言われるようになってしまったサンマ・・

栄養も豊富でぜひ食卓に加えたいところなのですが・・!

K.Yさんにサンマを食べに連れて行ってもらおう作戦を密かに計画中の三宅です((´∀`))




ところでK.Yさんは大の旅行好きで、

コロナが流行する前は定期的に旅行に出かけていたそうです。


本当はすごく行きたい!

温泉に入って癒やされたい!!

と切実な願いをお話してくれました・・


コロナが終息して気兼ねなく旅行に行ける日を心待ちにしているようです。

私で良ければ旅行に行けない愚痴などいくらでもお聞きしますよ!

サンマを食べながらお話しましょう!!笑



サンマのことで頭がいっぱいになってしまったのでこの辺で終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!