CORPORETION

法人のお客様

オフィスのお引越

オフィスの移転には、コンピュータや周辺機器・OA機器など取り扱いに十分な配慮が必要となります。オフィス移転は、
専門知識を持つ「まごころ引越サービス」へお任せください。大切な書類などもしっかりお預かりします。

移転作業の流れ

移転作業
お見積もり・打ち合わせ

立会いでイスなどの数量や移転先の立地条件・OA移転スケジュール・手順の確認します。

  • 下見
  • 移転作業工程表を作成
  • お見積もり書を提出
社内での計画・立案・手続き

立会いでイスなどの数量や移転先の立地条件・OA移転スケジュール・手順の確認します。

  • 下見
  • 移転作業工程表を作成
  • お見積もり書を提出
説明会

移転先でのレイアウト作成なども作成していただき、各部署への指示・スケジュール発表を社内で説明します。
※荷造りのやり方などノウハウが記載されているパンフレットを差し上げています。

  • 社内説明会を開催
移転の準備

ダンボールやオリコン、テープ、色ラベルなど、必要な資材をお届けします。
レイアウト図と再下見に基づいて、最終的な打ち合わせをさせていただきます。

  • 包装資材の搬入
  • 移転先レイアウト図の入手と再下見
  • 最終打ち合わせ
  • 荷造り
移転作業当日

段取りの再確認をしていただき、スケジュールに従って監督してください。
搬入後、破損の確認もお願いすることになります。

  • 養生
  • 搬出・積込み
  • 輸送搬入・開梱・配置・検収
  • 後片付け
後片付け

スムーズな事務所のアドバイス

スムーズな事務所移転作業のコツは、単純なことのようですが、各セクションごとのカラーリングラベルの使用とレイアウト表の事前徹底に尽きます!右図のように、部課ごとに色分けされたラベルを使用して、レイアウト表で自分のポジションを把握しておきましょう。
sample
point 01
デスクは布テープで
止めるか、施錠しておく
point 02
椅子のネジを
締めておく
point 03
ワレモノは
蓋を開いたままにしておく
point 04
ロッカーの棚板は外して、
まとめて紐でしばっておく